道銀芸術文化奨励賞受賞 祝賀会
日時 : 平成23年6月26日(日)  17時から
会場 : 北2条クラブ (札幌市中央区北2条西21丁目2−1)
発起人:新井彰、川田隆夫、菊地仁、鈴木俊行、諸澤良浩

宮下先生からの挨拶(文面はブログからの引用です)
宮下先生からのお礼の言葉  17年間ギター教室をやってきて今日のような立派な会を開いていただいたのは今日が初めてでした。感激いたしました。それだけ、この賞に対して教室の皆さんも重みを感じて一緒に喜んで下さっていることがわかりました。ありがとうございます。久しぶりに顔を見せくれた遠方からの生徒さんもいて嬉しかったです。冒頭にも挨拶いたしましたが、17年のうち最初の半分は勉強期間でもあり欧州の講習会へ何度も出かけました。後の半分は少しずつ増えてきた本州や海外からの演奏依頼を受けて出かける日々でした。今年の春からはレッスンの回数がまた減りましたが皆さんに了承して頂きました。どちらの期間も生徒さん達にレッスンお休みを許していただいて出かけてきました。そのお陰で受賞につながったのです。こうした会食の機会は生徒さん同士の交流の場としても必要だと思いました。子供達も参加できましたし大変良い会でした。楽しいひとときをありがとうございました。
フォトギャラリー
画像をクリックしてみてください(Photo by諸澤良浩)。
司会の新井さん
司会の新井さん
祝辞での挨拶 有馬さん
祝辞での挨拶 有馬さん
会食の様子 会食の様子 会食の様子 天野真依さん お母さんと一緒に参加 那須朱音さん お母さんと一緒に参加 中村宗太さん お父さんと一緒に参加

楽しい会食の様子
撮影担当の諸澤さん 新井さんも司会をおえ、おにぎり頂きま〜す まずはおにぎりで腹ごしらえ
ツーショットを隠し撮りでした 少し酔いが回ったか、良い雰囲気です あそこの表現が難しい、どうやって弾いたら良いですか、なんて相談中?
ビールにはやっぱり枝豆よね・・と言ったかどうかは不明 ビンゴ、いいるか?、菊池さん 最初のビンゴ。大きい袋よりもこちらが値段高いよと耳打ちしてます。
旭川から駆けつけてくれました、山本さん。9月にはフランスへ出発とのこと このおにぎり、いける味・・・。 締めは、鎗水さんでした
リラの散歩道
想いのままに
演奏家の印象
演奏旅行記
レポート
Essay