2009年5月 東京滞在日記
スケジュール
5月 7日(木) :銀河劇場で「きらめく星座」を観劇
5月 9日(土) :宮下祥子マスタークラスin横浜・大倉山記念館
5月10日(日) :12:00〜 宮下祥子レッスン会
銀河劇場で「きらめく星座」を観劇  5月7日(木)
 井上ひさし先生のお芝居の制作をてがけている「こまつ座」とホリプロの共同制作の舞台「きらめく星座」が東京の銀河劇場で上演され観劇した。私が出演している、井上ひさし先生作の朗読劇「少年口伝隊一九四五」と同じ演出家、演出助手、音楽監督、衣裳、照明、音響によるお芝居でもあり、大変興味深く拝見した。芝居の世界に足を踏み入れてから、度々井上作品の上演を拝見しているが、会場には著名な方が沢山来場している。ある時は私の隣の席に山田洋次監督が座っていたこともある。ちょっとギター界ではありえない世界。
終演後、井上ひさし先生と新潮文庫の方々など5人で
お蕎麦屋さんに寄ってからホテルに帰った。

宮下祥子マスタークラスin横浜・大倉山記念館  5月9日 18:00〜
 現代ギター社で取材が2時間ほどあって、その後、マスタークラスのため横浜の大倉山駅へ。お天気の良い日に大倉山記念館へ行くのは今回が初めて。やる気満々の4名の方のレッスンはこちらも大変熱が入りました。。。聴講の方々もかなりのギター通。皆さん温かく迎えて下さってありがとうございました。
アランフェスサークル主催の
兼平さんのご挨拶
タッキーさん ドビュッシー讃歌
「名字が何で、名前がタッキー?」
海海さん 無言歌
「年季の入った楽譜ですね」
20代 ギーガーさん
序奏とロンド
10代 フッキーさん、
テデスコのソナタより1,4楽章

大聖堂弾きまぁ〜す あ〜おわったぁ〜
受講生の皆さんと
宮下祥子レッスン会 5月10日(日) 12:00〜
今回が初回となる自分主催のGGサロンでの非公開レッスン。
既にプロ活動している若手を含む5名の方が受講。
公開と非公開では教える側のアプローチがかなり違ってくるものだ。
リラの散歩道
想いのままに
演奏家の印象
演奏旅行記
レポート
Essay