宮下祥子サロン受講生による発表会
日時 : 2010年1月30日(土) 開演13:30
会場 : 西志津ふれあいセンターホール
(千葉県・佐倉市)
発表会について
 西志津ふれあいセンターのホールで開催しました。関東で私のレッスンを受講なさっている方々による発表会は、発表会といいますより立派なコンサートといえる素晴らしい内容で終了致しました。
 開演前から70人以上のお客様がホール前に並びました。その光景は今日は発表会だよね、コンサートじゃないよね、皆の知り合いじゃない方々ばかりだよね、なんかすごいことになっちゃったね!!と、私含めて、出演者皆さんが驚きと喜びの入り交じった気持ちで興奮してしまいました。結局、立ち見の方の為に補助椅子も追加し、110名くらいの方がご来場下さいました。普通、発表会といいますと出演者の家族、友人で会場が少し埋まるというものです。今日いらしたお客様のほとんどが、出演者の関係者ではない地元の千葉県佐倉市の方々です。ギターをお弾きにならない方が大半だったのではないでしょうか。
 運営をやって下さった幹事さんの稲葉茂夫さん、副幹事の上原淳さん大変ありがとうございました。そして何より出演者の皆さんの演奏が大変よく準備された丁寧な熱演で本当に素晴らしいものでした。ギター始めたばかりのお二人も好演でしたしあとの皆さんはベテランで舞台慣れもしていらっしゃるのでレベルの高い発表会となりました。こうした方々が私のもとにお集まり下さりレッスンを受講なさっていることに感謝致しました。また、誇りに思いました。今年はスタートしたばかりですが自信を持って多くのステージを踏んで下さいね。ご来場下さいました皆様、演奏なさった皆様、幸せな時間をありがとうございました。

写真提供:NAO氏
参加者のみなさんと (写真提供:NAO氏)
同じ会場で7月10日にアランフェス協奏曲全楽章のリサイタルをピアノの高木洋子さんと行います。
ギターに最適なホールです。 是非、アランフェス再演にもお越しくださいませ。
コンサート情報
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年〜
主催・後援